耳鼻咽喉科

耳鼻咽喉科

外来担当医表

受付時間 8:30~12:00/13:20~16:30

診療時間
9:00~12:00  
木村文美 酒井亜紀※ 岡野高之 村上浩 金子/鹿野
14:00~16:30 金子政道 木村文美※
倉田耀介

※ 9:30~

診療科の特色

当院耳鼻咽喉科では現在、医師7名が連携して外来診療を行っております。
現在は年間を通して週6日、外来診療が可能になっています。
通院治療を基本とし、症状によっては入院治療で対応します。
尾西地域を中心に、各病院・クリニックの紹介患者を広く受け入れ、重症者として他院から転院依頼などは、事前に入院ベッドを確保いたします。
クリニックや診療所では難しい、外科的処理や、出血を伴う検査にも対応可能です。
現在通院中の病院・医院で、耳鼻咽喉科の精密検査を勧められましたら、予約なしで紹介を受付けます。
また、当院で検査を実施し、各病院・医院へご紹介することも可能です。
受診の際にぜひご相談ください。

主な対象疾患

耳鼻咽喉科では、文字通り耳と鼻とのどの病気を取り扱います。
耳の痛みやかゆみ、聞こえにくさ、耳鳴りなどでお困りの場合は、まず聴力検査や中耳機能の検査をいたします。
めまい症状を伴う場合は、平衡機能検査を追加して原因を検索します。
鼻詰まりや鼻水、鼻出血などの場合は、内視鏡で鼻の深部をチェックします。
のどの痛み、声がれ、えん下異常の場合は、咽頭と喉頭を確認したのち、必要に応じてCT撮影で、首やリンパ節の深部を検索します。外来処置で改善が難しい場合や、さらに高度な専門的治療が必要となる場合は、一宮市内もしくは岐阜・名古屋の高次機能病院へ症状し、連携して治療を進めていきます。


医師の紹介

村上 浩

  • 日本耳鼻咽喉科学会
  • めまい平衡学会
  • 専門領域
     めまい外来
     睡眠時無呼吸症候群

酒井 亜紀

木村 文美

アクセス案内

特定医療法人泰玄会泰玄会病院

〒494-0008 愛知県一宮市東五城字備前1番地1

代 表

0586-61-2121