外来のご案内

初診の方へ

受付時間 8:30~12:00   13:20~16:50
受付整理番号
発券開始時間
午前診療 8:00
午後診療 12:10
外来診療時間 診療時間案内のページにてご確認下さい。
臨時休診の場合もございますので、ご予約のない方はお電話にてお問い合わせ下さい。
受付窓口 北棟1階受付カウンター
持参して頂くもの  保険証またはマイナ保険証、医療受給者証、限度額認定証など
紹介の方は紹介状及び予約票(紹介予約の方)

窓口にて

STEP1


「診察申込書」「問診票」をお書きの上、受付カウンターの発券機の番号札を取ってお待ち下さい。

STEP2


番号をお呼びしましたら、受付窓口にて、受付番号札・診察申込書・保険証またはマイナ保険証・医療受給者証・限度額認定証・紹介状等をご提出下さい。

STEP3


受付後、5分~10分程度で、診察券と受付票をお渡しします。受け取られましたら、受診される診察室の前でお待ち下さい。内科の初診の方は尿検査が先にありますので、2階検査受付へ受付票ファイルをお出し下さい。採尿が済みましたら、内科の前でお待ち下さい。

診察室にて

STEP1


案内表示板の「次の方」に受付票の受付番号が表示されましたら、診察室へお入り下さい。

STEP2


診察室で発行された処方箋や予約票、文書等は受付票とともにファイルに入れてお持ち下さい。

診察終了後

STEP1


案内票等をファイルごと会計窓口にご提出いただき、引き換えに会計受付番号札をお受け取り下さい。

STEP2


会計計算ができましたら、会計受付番号が会計表示板に表示されますので、会計窓口までお越し下さい。

STEP3


お支払い後、領収書とともに処方箋や予約票等のある方はお受け取り下さい。 お支払いのない方も同様に、会計表示板に表示後、会計窓口までお越し下さい。

※次回診察のご予約のある方は、次回からは自動再来受付機に診察券を通して受付をお済ませ下さい。
診察券は、全科共通、永久使用となっていますので大切に保管して下さい。

再診の方へ

ご予約のある方

自動再来受付機をご利用下さい。
診察券を通して頂くと受付票が発行されますので、ファイル入れてお持ち下さい。
受診される診察室前にてお待ち下さい。診察前検査のある方は2階検査受付へ受付票ファイルをお出し下さい。

※自動再来受付機稼働時間 8:00~12:00 12:10~16:50
※4ヶ月以上保険証確認がされていないと、自動再来受付機が利用できませんので
受付窓口までお越し下さい。

予約のない方

1階受付窓口にて受付番号札をお取り下さい。
受付時に診察券・保険証またはマイナ保険証(月初)をご提出下さい。受付票をお渡しします。
受診される診察室前にてお待ち下さい。診察前検査のある方は2階検査受付へ受付票ファイルをお出し下さい。

※毎月、月初めには保険証をご提示下さい。
また、保険証や住所、連絡先などの変更の際にはお申し出下さい。
※4ヶ月以上保険証のご提示がない場合は、自費にてご請求させていただきますのでご了承下さい。
※他院からの診療情報提供書や書類をご持参された方は、受付窓口にご提出をお願いします。

アクセス案内

特定医療法人泰玄会泰玄会病院

〒494-0008 愛知県一宮市東五城字備前1番地1

代 表

0586-61-2121