お知らせ

面会制限の一部解除について(泰玄会西病院)

2021年11月24日

患者様、ご家族様へ

入院中の患者様への面会制限の一部解除について

 

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、昨年 6 月から入院中の患者様への面会について制限を実施し感染の防止に努めてきました。パソコンによるリモート面会を実施してから1年以上が経過し、ようやく県内や市内の感染者数は落ち着きを見せ、市内の医療機関では面会制限の一部解除となってきています。

12 月 1 日より、当院での入院中の患者様の面会制限を一部解除します。同時にリモート面会を終了します。

詳細については下記の通りとなりますので、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い致します。尚、県内または市内の感染者数が増加した場合、再度、面会制限を実施する事になることについても、ご理解ください。

 

                        記  

 

面会制限一部解除の開始 :12月1日(水)

患者家族の面会時間帯 :午後3時30分~午後4時/月曜日から土曜日まで1日片病棟3組まで

   ※12月31日~1月3日、及び日曜日については、職員数が少ない事から面会できません。

面会時間 :15 分まで、前日までに電話、もしくは、窓口にて予約すること。面会中の飲食はできません。

     食べ物を渡すこともご遠慮下さい。マスクは必須で面会中も、下げて喋らないよう、お願いします。面会は毎日、どちらかの病棟に限ります。

      ご予約のお電話  0586-63-3200 (泰玄会西病院)

面会人数 :1 患者様あたり、最大 4 名までで、新型コロナウイルスワクチンの接種券持参者に限ります。

      ワクチンの接種がすんでない方は、病棟に入れません。12歳未満も病棟に入れません。

面会時の受付 :面会者は面会専用受付で、体温測定を実施し、接種券と身分証の提示をお願いします。

     面会記帳簿に、面会者氏名、入院患者氏名、来院時間、代表者の連絡先を記載の上、病棟で「15分のタイマー」をセットします。15分経過したら、お声がけしますので、お帰り頂きます。

 

12月中に出来るだけ、皆様が1回面会できるよう、同一の患者様について2週間以内の再予約は、出来ないこととします。又、実際の面会が終了する前に、次の予約をすることはできません。

以上

 

一覧に戻る