お知らせ

かわらばん8月号を発行しました(泰玄会病院)

2018年07月31日

 8月になりました!!迷走台風が去り、まだまだ酷暑が続くようです。皆様、熱中症には十分気をつけて、お過ごしください。

 さて、今号は当院の皮膚科の白尾先生の記事です。皮膚のこと、褥瘡のこと、聞いてみました。

 

 笑顔のリレーは優しい笑顔の外科医の奥村先生です!!

 

 

 本年4月から主に木曜日の外来と手術を担当させていただいております。

 

手術では、胃癌・大腸癌等の癌の手術、胆嚢結石・ヘルニアなどの予定手術に加え、虫垂炎や胆嚢炎・腹膜炎などの緊急手術も行っております。外来では外傷の処置、手術後のフォローアップ、化学療法(抗がん剤治療)などを担当しております。併存疾患をお持ちの患者様も多いため、お一人お一人の状態に合わせた安全で過不足のない治療を心がけています。

 傷が小さく身体への負担が少ない腹腔鏡手術も、患者様のニーズや病態に合わせて、安全を最優先にしつつ積極的に行っております。消化器科をはじめ各専門内科の先生方、麻酔科・整形外科・心臓血管外科の先生方、病棟・手術室・検査室および事務スタッフの皆様のご指導・ご協力のもと、万全の体制で手術に臨むことができ、術前から術後まで切れ目のない医療を提供できておりますことに、感謝申し上げます。 

 

 緊急を要する虫垂炎・胆嚢炎や腹膜炎など、受診当日の緊急手術にも可能な限り対応させていただきますので、ご紹介いただけますと幸いです。これからも地域の皆様に信頼される安全で質の高い治療を提供できるよう努力してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

外科 奥村晋也

 

 

 

 

 

外科 奥村医師

一覧に戻る