よくある質問

外来について

紹介状は必要ですか?
当院は紹介状がなくても診療可能です。
初めて診療を受けるときはどうすればいいですか?
健康保険証・医療受給者証を持って新患窓口にお越しください。
電話で診察の予約はできますか?
電話でのご予約は受け付けておりませんので、直接病院へお越しください。
どの診療科を受診すればよいのかわかりません。
受付窓口または案内カウンターにてご相談ください。症状をうかがいご案内します。
受付時間は何時から何時までですか?
月~土(祝日も) 8:30~12:00  13:20~16:50
※診療科によっては、曜日・時間が異なる場合がございますので、お問い合わせください。
※緊急の場合はこの限りではございません。
診療科は何がありますか?
内科・外科・心臓血管外科・循環器内科・呼吸器内科・呼吸器外科・消化器外科・消化器内科・腫瘍外科・皮膚科・耳鼻咽喉科・眼科・整形外科・神経内科・腎臓内科・血液内科・内分泌内科・糖尿病内科・リハビリテーション科・麻酔科・形成外科
予約の変更・取り消しはできますか?
診察及び検査などの予約、変更、取消しの場合は、お電話ください。
TEL:0586-61-2121
予約した時間に遅れても大丈夫ですか?
予約時間に遅れた場合、受付時間内であれば診察できますが、順番が後回しになる可能性があります。
その場合、お待ちいただくことになります。
診察券をなくしたらどうすればよいですか?忘れたときは?
紛失した場合は受付にて再発行いたします。但し、再発行料¥100ご負担いただきます。
診察券を忘れたときは、受付窓口へお越しください。
保険証を忘れた場合はどうすればいいですか?
初診の方は、自費となります。後日、保険証をお持ちいただいた時に精算いたします。
また、通院されている方も4カ月以上確認がとれない場合は自費となります。
毎月、ご提示ください。
支払いはカードでもできますか?
ご利用いただけます。(但し、外来診療時間内)
ATMはありますか?
ATMは設置しておりません。お近くの銀行、コンビニをご利用ください。
診断書等の文書依頼・申し込みはどうしたらよいでしょうか?
1階・2階受付カウンターにて申込みをしてください。

その他

お見舞い、面会時間を教えてください。
10:00~20:00
健康診断は受けられますか?
一般健康診断 等 実施しております。
予約制ですので、お電話にてご予約ください。
TEL:0586-61-2121
人間ドッグは受けられますか?
人間ドッグ・企業健診については、泰玄会西病院にて実施しております。
お電話にてお問い合わせください。
TEL:0586-63-3200
駐車場はありますか?
病院の南側と北側に無料駐車場がございます。
喫煙所はありますか?
施設内禁煙となっておりますので、喫煙所はございません。