お知らせ

起連区のサロン「とけいそう」に参加してきました

2020年11月05日

   10月26日(月)10月から起連区で新しく始まったサロン「とけいそう」に参加させていただきました。サロン「とけいそう」は喫茶店も減ってしまった地域で気軽に集まれるところがあったらいいな!との思いで開催されました。

 

    参加者はご近所の方3名と介護福祉士やレクリエーション指導員の資格を持ったスタッフ3名。

健康チェックを行ってからラジオ体操~ストレッチで身体をほぐし、手足を使った脳トレ、オセロゲーム~コーヒータイム。参加された方は笑顔で楽しい時間を過ごされていました。スタッフの方が介護の有資格者の方であることもあり、参加者の方に合わせて充実した活動が行われていました。

 

   明日を「元気に」「はつらつと」を目標に開催されており、コロナ禍の中で、検温や手指消毒のも配慮されていました。 参加した包括職員も元気をもらい、温かな気持ちになりました。

 

   開催日 : 毎週 月・水曜日 午前10時~11時30分 

         毎週 土曜日 朝採れ野菜販売(売り切れ次第終了)

        定員  : 10名    

           費用  : 200円(コーヒー・パン付き)

 

   今後もコロナ禍の中でも気軽に集まれる場が続けられるよう地域の皆様と一緒に考えていきたいと思います。

 

 

一覧に戻る